SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第五章 煉獄編 特報(30秒ver.)公開 [アニメーション]


■特報(30秒ver.)公開

公開されましたねぇ特報。思ったより早かったかな。
なんだか公式より早くYouTubeでフライング公開されてたとか(笑)。




第四章と第五章のインターバルが今回はまるまる4ヶ月もあるので、
情報を小出しにしてファンの関心をつないでおこう、
っていうところですかね。

4月に入ったら60秒ver.の「予告編その1」がでて
5月に入ったら90~120秒くらいの「予告編その2」、
くらいのスケジュールではないかと予想。


■その内容は

例によって、台詞とシーンをダラダラ書き出してみる。
抜けてるところがあるかも知れないが大目に見てください(笑)。

・初っぱなから滴るのは・・・ガミラス人の血?
・「イスカンダル・・・スターシャ・・・」
 振り返るのは若き日のデスラー?  声も心なしか若く聞こえるし。
・遺跡内に進入するのはノイ・デウスーラと同じ
 青い配色のニードルスレイブ。
 もともとガミロイドの技術を用いて創ったものだから
 本来の持ち主に戻ったとも言える。
・「デスラー総統」 ←誰の台詞? 古代かな?
・銃を構える総統、振り返る古代。
・パルスレーザーを撃ちまくりながら降下するヤマト、
 そして艦首魚雷一斉射。
・「全ての命には定めがあります」女神様の声が響く。
・デスラーのアップ、そして主砲を撃つゲルバデス級。
 乗っているのは太タラン?
・「でもそれは自らの選択の結果」相変わらず超然としていなさる。
・斉藤、そして謎の少年(誰?)、
・腕部のカノン砲を撃つ機動甲冑、被弾するニードルスレイブ。
・パイロット席のキーマン。
・「終わりにしないか、デスラー総統」15話の予告にあった台詞。
・艦体を傾けながら海面すれすれを飛ぶヤマト、
 ゲルバデス級の下に滑り込んでの反撃か。
・「デスラー総統に伺いたい」キーマン、いよいよデスラーと対面か。
・少年の瞳のアップ。
・キーマンのツヴァルケ、そして古代。
・「あなたは何を願ってここに来られたのか」とりあえずは敬語?(笑)
・海面すれすれを並走して飛ぶヤマトとノイ・デウスーラ。
・何か(テレサ?)をふり仰ぐデスラー。
・そしてタイトル 第五章「煉獄編」
・「テレサに呼ばれた者は」
・銃を構える斉藤、そして山本は口もとがちょい強ばってる?そして島。
・ミサイル全弾発射(?)するノイ・デウスーラ。
・「あるべき未来に従って為すべきを為す」
・振り返るデスラー、古代、そして振り返る少年
・そして意味深な
「ラスト五分──涙とともに、あなたは衝撃の結末を目撃する。
 5.25 劇場上映」


相変わらず巧みな(笑)編集で、さっぱり展開の予想がつかない。
しかもここに出てるのは、前半の15・16話の部分だけ。

おそらく太陽系を戦場としてガトランティスと地球の主力艦隊同士の激突となる後半17・18話のシーンは多分入ってない。
ま、そちらは4月以降のお楽しみなのだろう。

そして時折挿入される謎の少年。
デウラーなのかキーマンなのか、それとも両方いるのか?
もしデスラーだったら、幼少期のスターシャやら
サーシャやらユリーシャも出てくるのでしょうかね?


■最後に余計なことを

アンドロメダ級三番艦「アポロノーム」のネーミングの元ネタが
マンガ「サブマリン707」(小澤さとる)にあることは
以前の記事で書いたが、この特報の中にある

・海面すれすれを並走して飛ぶヤマトとノイ・デウスーラ。

のシーンを見ていたら、「707」のあるシーンを思い出した。

第二部「謎のムウ潜団篇」での最終決戦、
敵の首領レッド大佐率いるブラックジャックと707が
一騎打ちするシーンだ。
20180310.jpg

まあ、私が勝手に連想しただけですが(笑)。

「2202」本編中でのこのシーンが
どういうシチュエーションなのかがさっぱり分からないんだが、
どんな状況なのかでどんなふうに描かれるのか、今から楽しみである。


■次回予告(笑)

この特報を見ながら、キャッチコピーにある「衝撃の結末」について
ちょっと考えてみた。
次回はこれについて書いてみたい。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ