SSブログ

総閲覧数230万回到達 & 近況 [このブログについて]


昨日(6/27)、このブログの総閲覧数が230万に達しました。

20220627.jpg

 2006年1月2日の開設以来、約16年半での達成です。
 日数で数えると6020日め。アクセス数は単純平均で1日あたり380くらい。

 220万アクセス(2022/1/29)からは149日かかりました。この間の1日平均アクセス数は670くらいです。

 たくさんの方に覗きに来ていただいて、本当にありがとうございます。


 それでは、毎回恒例の近況報告などを・・・と書いてみたのですが、前回とほとんど変わっていません。
 昨年から出るようになった年金をもらいつつ、再雇用でパートタイム労働に勤しんでおります。

 3月末にはかみさんも定年退職を迎え、あちらも再雇用で働くことにしたのは同じですが、なんとフルタイムを選択、週に5日間頑張っております。
 なんて仕事が好きな人なんでしょう・・・と感心してはいるのですが、仕事量は変わらないのに、もらえるお金が減るのはいずこも同じ。
 「割に合わないわぁ・・・」とこぼしてます(笑)。

 再雇用生活も4年目に入り、来年度いっぱいまでは(希望すれば)働けるのですが、最近ちょっと迷ってます。

 どうも仕事に対するモチベーションの低下を感じるようになっていて・・・
 もちろん、職場ではきっちりと働いているつもりなのですけれど、ここ2年くらい仕事量が明らかに増えていて、しかも、もらってるお金は変わってない。
 だから「そこまでするほどの金はもらってないぞ・・・」って気持ちがどうしても湧いてくるんですねぇ・・・

 「働く場所があるだけありがたいんだから、多少のことには文句を言わずに働けよ!」ってご意見があるのは重々承知しておりますが・・・

 「すっぱり辞めて悠々自適の生活に入ろうかな」って気持ちは抑えがたい。
 この ”野望” のいちばん大きな壁は、実は職場の上司でも同僚でもなく、かみさんですね(笑)。先日、「もう辞めようかな、って思ってる」って漏らしたら、すかさず「辞めて何するのよ?」って返されました。

 うーん、私は ”何もしなくていい日々” ってのに憧れてるんですけどねぇ。

 ちょっぴり言い訳させていただくと、私がナマケモノであること自体は否定しませんが(おいおい)、それだけではなくて、体力面での不安を少しずつ感じるようになったりとか、老齢の母親が病院に通う頻度が最近増えてることもあったりとか、いろいろ思うところもあるのですよ・・・
 このブログの総閲覧数が240万回に到達する(たぶん半年くらい先)頃には、結論が出てるかとは思いますが。

 その他の話題については・・・
 旅行については「そろそろいいかな」って思っていて、夏には国内旅行に出かける予定です。無事に済んだら、記事に書くかも知れません。

 最後に。
 毎回書いてますが、まとまりのない駄文を垂れ流してきたこのブログ、なんとかここまで続けてこられているのは、のぞきに来ていただいてる皆様のおかげです。ありがとうございました。
 そして、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m  ぺこり


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

めとろん

mojoさん、こんばんは。
いつもこのブログを拝見して元気を頂いています。

かくいう私も昨年還暦定年で第二の職場に再就職をしていますが、仕事量に比べて「そんなにもらってねえぞ!」と全く同感です。

定年までは「夢の第二の人生」でオタク三昧を夢見ていたのに(笑)

ところで奥さまの「辞めてどうするの?」には、2199の森雪→古代のやり取りを連想してしまいました(笑)

これからもブログを楽しみにしております。
by めとろん (2022-07-18 18:08) 

mojo

めとろんさん、こんばんは。


>仕事量に比べて「そんなにもらってねえぞ!」と全く同感です。

いずこも同じなのですね(笑)。


>定年までは「夢の第二の人生」でオタク三昧を夢見ていたのに(笑)

いやぁ、私もまさに「夢のオタク三昧」を目指して
仕事を辞めようかと思ってるのですけどね・・・


>奥さまの「辞めてどうするの?」には、
>森雪→古代のやり取りを連想してしまいました(笑)

仕事人間のかみさんですから、「働きたくない」という人がいることが
信じられないのかも(まさかね)。

今日(18日)、ちょっと話してみてわかったんですが、
(私からみれば)決して良くはない職場環境にもかかわらず続けてるのは、
やっぱり好きなんですねぇ、今の仕事が。

ただ、いつリタイアするかは個人の決めることだとも思うので
私はこれからも ”辞めたいオーラ” を振りまいて
かみさんに「しょうがないなぁ」って思ってもらうように頑張るつもりです。

うーん、私はいったい何と戦っているのでしょう(笑)。


>これからもブログを楽しみにしております。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by mojo (2022-07-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント