SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第四章予告 60秒ver.公開 [アニメーション]


15日の夜に公開されてたのは知ってたんだけど、
16日に「スターウォーズ 最後のジェダイ」を
観に行くことに決まってたのでそっちを先に記事に書いた。

とは言っても、「スターウォーズ」の方は16日のうちに
記事を完成してupする予定だった。

でも映画を観た後は、かみさんともども
親類の寄り合いに出ることになっていて、
そこで私は酒をたらふく呑んでしまって(^^;)
とても記事を書ける状態ではなくなり、1日遅れてしまいました。

閑話休題。

毎度のことながら、観ながら思ったことをダラダラ書くことにします。



・「久しぶりだね、ヤマトの諸君」
 やっぱり第一声はこれしかないでしょうなあ。
・ワープアウトする巨大ミサイル群。
 「ほぼ全周からミサイル接近!」
 そういえば10話から雪さんはレーダー要員に復帰してましたね。
 さて南部くんの "デスラー戦法" って台詞が聞けるのでしょうか(笑)。
・「私はサーベラー。唯一の存在」何か意味深な台詞です。
 山本との対決の結果は如何に。
・「罠かも知れん」土方さん、今回も指揮を執るシーンがあるのですね。
・「島!」「ワープ!」以心伝心なんですかね。
 もうこの二人には会話は必要ないのでしょうか。
 でもワープした先にも敵がいそうな気がします。
・「重師団(?)集結!」よく聞き取れません。
 ザバイバルvs斉藤の無制限一本勝負は観られるのですかね?
・「破滅ミサイル発射ぁ!」山路さんの声で聞くとホント威力ありそう。
 旧作のときは「破滅ミサイル」なんてダサいネーミングだなあって
 思ってたけど、リメイク版のガトランには「火焔直撃砲」といい、
 そのものズバリでストレートなネーミングがよく似合う不思議。
・ここでタイトル「第四章 天命編」。
 バックはノイ・デウスーラと巨大ミサイルさんたち(笑)。
・「どうやらあのフネは何一つ変わって(?)いないようだ」
 私には「かって」って聞こえるんだけど、
 それだと意味が通らないよねえ。横にいるのはミルさんですね。
・巨大ミサイルの爆発でさえ遮る波動防壁。ちょっと便利すぎ?
・艦首魚雷を発射するヤマト。
 目標はテレザード星を包囲するゴーランド艦隊か。
・「我らガトランティスは作られし命」語るのはゴーランド?
 ズォーダーだけでなく高級幹部はみな知ってるんですかね。
・「艦尾魚雷装填!」「てぇー!」
 この戦場はどこ? 青い背景は亜空間にも見えるが・・・
・「あなたはいずれヤマトを裏切る」サーベラーとキーマン。
・とにかく戦闘シーンはミサイルだらけ(笑)。
・ザバイバルが握るスイッチは何?
・「これはイスカンダルへ旅したものが等しく背負う十字架だ。
  自ら呪縛を絶たない限り、ヤマトに未来はない!」
 いつものことながら、神谷ボイスで言われると
 なんだか逆らえない感じがする不思議(笑)。
 台詞のバックには空間騎兵隊のパワードスーツ、
 大帝に(?)首を絞められるサーベラー(なぜ?)、
 炎に包まれた空間をすすむヤマト、そして大帝の歯ぎしり。
・「最善の射程を確保し、波動砲を敵艦隊に直撃させる!」
 いよいよ人に対して波動砲を向ける覚悟をするのか、古代!
・「デスラー砲、発射用意」虚空をすすむデスラー砲の光芒。
・そして「私は屈辱を忘れん男だ」で締め。
 デスラーで始まりデスラーで終わる予告編でした。

いよいよ古代は波動砲を対人戦闘に投入する覚悟を決めるようですね。
波動砲を撃たなくてもファンから文句を言われるし、
撃ったら撃ったでまた別なファンから文句を言われるんだろうなあ。
ヤマトのリメイクはつくづく大変だ。

かみさんにもこの予告編を見せてみたんだが
デスラー(というか山ちゃん)のファンだから、喜んでたよ。

「やっぱりデスラーよねえ。彼が出なくちゃダメよねえ」
「まあそうだろうね。出さないとファンが暴動起こしそうだしね」
「でも今回のデスラーってなんかあっさりした顔つきしてない?」
「え? オレはあんまり感じないけど・・・
 まあ、苦労して締まった顔になったのかもよ(←いい加減)」
「ふーん(納得していない表情)」

さてデスラーといえば、今のところ彼の周囲には
他のガミラス人がいないのだけど、タランはどうしたのでしょうかね?
ガトランが助けたのはデスラーだけなのか・・・?
できればゲール君にも登場して頂いて
二人の掛け合いなんて観たいのだけど無理かしら。

タラン「こちらは頭脳労働担当、あちらは肉体労働担当」
ゲール「これでギャラは同じ!」

さすがにこれはないか・・・(笑)。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ