SSブログ

総閲覧数190万に到達 & 近況 [このブログについて]

■お礼の言葉


昨日(10/2)、このブログの総閲覧数が190万を超えました。
20201002.png
毎回書いておりますが、お約束(笑)なので、また書かせて頂きます。


(どれくらいいるのか分かりませんが)
ご常連の方、毎度のご訪問ありがとうございます m(_ _)m ぺこり。

そして、(もしいるなら)たまたま今日が初めてのご訪問の方へ。
いつの間にか2000件を超えた駄文の山でございますが
よろしかったら、これからどうぞご贔屓に(笑)。

どちら様も、よろしくお願いします m(_ _)m ぺこり。

■近況その1 コロナウイルス関連その他

日本中が大騒ぎの割に、身近に感染者が出なかったので
今ひとつ危機感を感じていなかったのですが、
8月にはかみさんの職場の同僚に感染者が出ました。

そのため、そこの職員全員がPCR検査を受けることになり、
もちろんかみさんも受けてきました。
よくTVに出てくる鼻の穴に棒を突っ込む方式ではなく、
唾液を用いる方式でした。

保健所の人が梅干しの写真を用意してきて、
それを見ながらひたすら唾液を貯めるという
傍から見たらマンガみたいな方式ですが、みな神妙だったそうな。

もしかみさんも陽性だったら、私も受けることになってたのですが
幸いなことに陰性で、ついでに同僚の方々はみんな陰性。
感染者は1人だけだった、という結果でした。
ちなみにその方は若者だったので、自宅療養で回復したとのこと。

ほっとしたのも束の間、その翌月には私の職場の関係者からも感染者が。
こちらは、私とは全く接触のない人でしたので
私がPCR検査を受けることは無かったのですが
感染者はじわじわと広がってるんだなぁ、というのを実感しました。

ここまで来ると、感染するしないは
もうほとんど運任せのような気もしてきましたね・・・

■近況その2 読書

コロナのおかげで外出が減りましたので、家にこもる時間が増えました。
最近になって少しずつ出かけるようになりましたが、
行き先は近場ばっかりで、遠出は全くしなくなりましたね。
おかげで読書が進んでます。

この記事を書いてる段階で、既に178冊読んでますので
年間読書数が200冊を突破するのはもう確実でしょう。
コロナにかかったらわかりませんが(笑)。

■近況その3 twitterはじめました

誰も知らなかったと思いますが、1か月ほど前から
twitterをやってます。ちなみにアカウント名は、
ブログのURLにも使ってますがmojo1520です。

まだ手探りで、よくわからない状態なので
とりあえずこのブログとの連携機能を使って
投稿記事を告知するツイートだけしてます。

そのうち呟こう・・・と思っているうちに1か月経ってしまって、
なんだか無駄なことをしてるような気もしてきました(おいおい)。

家人からは
「twitterなんかいじってるヒマがあったらLINE覚えてよ。
 いまどき家庭内の連絡でメール使ってる人なんていないよ。」
と言われてます。

いちおうLINEもインストールしてあって
2年位前にはちょっと使ってたんですが
今はさっぱり触らなくなってしまいました。
twitterが二の舞にならないようにしなければ・・・

■近況その4 「半沢直樹」

かみさんがハマってた、ってのはどこかで書いた気もしますが
録画した再放送も何回も観てるみたいで熱心なものです。

日曜の夜は、夕食を8時前に済ませてかみさんとリビングに移動、
8時からは「麒麟がくる」を観て、
その後はかみさんがそのまま引き続きTVを観て、
私はその横で床に寝そべって読書、というのが通常のパターンです。

 私は無音の状態に置かれると不安になるたちみたいで、
 家に一人でいるときは、見ないのにTVはつけておいたりします。

ですから、かみさんが観ているTVの音も普段は気にならないのですが
「半沢直樹」は、ご存じの方は分かりますが、
濃~いキャラの皆さんが激しい台詞を浴びせ合う、というのが
見せ場というか ”売り” ですからねぇ。

その過激な演出につられて、ちょいちょい横目で画面を見てるうちに
面白くなってきて、ラス前と最終回の2回は、
けっこう一所懸命に観てしまいました。

展開にいささかご都合主義的なところも感じましたが、
それを上回る勧善懲悪の爽快感を前面に出していて
人気が出たのも分かります。

私はふだん、民放のドラマは全くといっていいほど観ない人間なんですが
(その時間帯は、だいたい読書をしてるか寝落ちしてるwww)
「半沢ー」は、久しぶりに面白いと思ったドラマでしたね。

閑話休題。

次の目標は、いよいよ総閲覧数200万回なんですが、
今のペースでいくと到達するのは来年3月末か4月初旬くらいかな。
それまでコロナに負けないように頑張ります。
皆様も引き続きお付き合いのほどを。m(_ _)m


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

31

mojoさん、190万アクセスおめでとうございます!
by 31 (2020-10-04 01:40) 

mojo

31さん、こんばんは。
コメント&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by mojo (2020-10-06 09:26) 

mojo

コースケさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2020-10-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント