SSブログ

総閲覧数 200万回達成! [このブログについて]

このブログの総閲覧数が200万に達しました。

↓昨日(2021/3/21)の朝9時頃の管理画面です。
2m.png

アクセス数から逆算すると、200万に到達したのは
3/20の午後11時頃でしょうか。

2006年1月2日の開設以来、約15年3ヶ月での達成です。
日数で数えると、5556日目になります。

記事の総数も2100を越え、
単純計算でも2日半に1つの記事を書いてきたことになります。

 よく続いてきたものです。自分で自分を褒めてあげたい(笑)。

途中に何回かの中断(最長で1年3ヶ月くらい)があったりと
山あり谷ありの15年間でしたが、それを乗り越えての達成です。

内容については、なにぶん自己満足でやってるものですので
人様に読んでいただけるようなシロモノではなく、
後から読んでみて自分でも呆れるくらいの駄文の垂れ流しなんですが
ご用とお急ぎでない方々の暇つぶしにでもなれば望外の幸せです。

それでは、前回に引き続いて近況報告などを。

■近況その1 職場について

定年退職後は、週の半分ほどを仕事に充てる生活に移行しましたが
幸い、今の職場で来年度も引き続いて働けることになりました。
こんな私でも、なにがしかの使い道はあると思ってくれたのでしょう。
待遇も今年と変わらないので、ありがたいことです。

あと何年働くかは決めてないのですが、気力と体力が続くうちは
健康のためにも働いた方が良いんだろなぁって思ってます。
完全にリタイアしたら一気にアタマがボケそうで・・・
今でもかなりアヤシいのに(←おいおい)。

■近況その2 読書について

相変わらず新型コロナウイルスのおかげで
家に籠もる日が多くなっています。

在宅時間に比例して読書時間も増加してるのですけど
さすがに今月に入ったあたりから
活字を追う生活にちょっと息苦しさを感じてきました。

かと言って人混みの中に出て行くことも如何なものかと・・・
このところちょっと悶々としています。

■近況その3 液晶モニター

そんなわけで、1か月くらい読書を忘れて Netflix にどっぷり浸かる、
なぁんて生活はどうだろうなんて考えていたら
2月末頃から突然PCの液晶モニターが不調になりました。

PCの電源と連動してスイッチがONになるのですが
なぜか画面が映らない。入力切り替えボタンをいじっていると
直るんですが、これが毎回起こるとなると非情に鬱陶しい。

さらに、時たま色がサイケデリックに変調してしまうことがあって
週に一度くらい前衛絵画みたいな彩色で映ることがあります(おいおい)。
こちらは手動で電源をON/OFFすると元に戻るのですが・・・

考えたら、PCは4~5年で買い換えてきたけど
この液晶モニターに関しては
10年近く前に買ったものをそのまま使ってきた。
「そろそろ買い換え時だよ」って、機械の方が教えてくれたんでしょう。

今は Amazon を眺めて品定めをしてます。
現在使用中のモニターと置き換えるなら、
サイズは24~25インチくらいかな。
27インチを超えると、いまのスペースに入りきらない・・・

■おわりに

さて、そんなこんなで、15年あまりにわたって
まとまりのない駄文を垂れ流してきたこのブログですが
なんとかここまで続けてこられたのは、
そんな拙い記事にもかかわらず
のぞきに来ていただいた皆様のおかげです。

次の大台は300万回なのですが、
今のペースだと5年くらい先になりそう。
その頃までブログというSNSが生き残ってるかどうか分からないし、
何より私自身が生き残ってるかどうか分からない(おいおい)。

まあ、あんまり遠くを眺めがら歩いてると転んでしまうので
まずは210万回を目指して、焦らず慌てず、
マイペースでのんびり続けようと思います。

本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m  ぺこり


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2021-05-27 10:14) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2021-05-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント