SSブログ

総閲覧数170万に到達 & 近況 [このブログについて]


本日、このブログの総閲覧数が170万を超えました。

20191118.png

毎回書いておりますが、お約束(笑)なので、また書かせて頂きます。

(どれくらいいるのか分かりませんが)
ご常連の方、毎度のご訪問ありがとうございます m(_ _)m ぺこり。

そして、(もしいるなら)たまたま今日が初めてのご訪問の方へ。
まもなく1900件になろうとする駄文の山でございますが
よろしかったら、これからどうぞご贔屓に(笑)。

どちら様も、よろしくお願いします m(_ _)m ぺこり。


さて、恒例の近況報告ですが・・・

私はあまりTVは見ないのですが、ニュース番組は見ます。
そのとき、ニュースの内容についてぶつぶつ文句を言ってるらしい。

そしてつい先日、家人から
「最近、文句の内容がだんだん過激になってきた」
と言われました。
人間、年をとると抑えが効かなくなるというのは本当のようですな。

私は公私ともに、いたって穏やかな人間なのですが
その裏で、心の内にフラストレーションが溜まってるのかも知れません。

それでふっと思ったのですね。
このブログは趣味がメインなのですが、
これとは別にもう一つブログを立ち上げて、そっちの方では
私の ”心の叫び” を思う存分ぶちまけてみたら楽しいかなぁ・・・と。

まあ、思っただけで実行してませんが。
この後にも書きますが、いまのところこのブログの運営で手一杯で
とてもそんな余裕はありませんので。

でも近い将来、ネット世界の片隅で、偏屈な爺さんが
ぶつぶつと文句を書き連ねているブログを見つけたら、
それは私かも知れません・・・(笑)。

というのは半分冗談で(てことは半分は本気なのか)、
ここからは真面目に近況を二つほど。


まずは10月から消費税が上がったことについて。

「○○ペイ」と称するキャッシュレス決済が盛大に宣伝をしてますが、
いまのところ私のスマホに入ってるのは
mobile nanaco と mobile SUICA の2つだけ。

私はアタマが硬く古い人間なので、ことお金に関することでは
よく分からないものには手を出さないことが正解と思ってます。

コンビニはほとんどセブンイレブンしか行きませんし、
その他の店でも交通系ICカードならたいてい使えるので。

まあそのうち、乱立している ”何とかペイ” が
統一されるようになったら考えようと思ってます。


二つ目は、以前も書きましたが、
私は3月末に定年退職して4月から再雇用で新しい職場に移り、
暇な時間が増えた代わりに収入が減りました(笑)。

でも、本を読む時間がとれるようになったので、
読書のペースは格段に上がりました。
たぶん今年はここ20年では最高の冊数が読めそうです。
180冊の大台超えも夢ではないでしょう。
なんと2日に1冊という驚異のハイペース。

その割に ”積ん読本” があまり減ってないのはなぜだ・・・

読めた本が増えた分だけ読書記録を書くのが追いつかず、
いまブログに挙げてるのは
8月に読んでた本の分です(いやはやなんとも・・・)。

「暇な時間があるなら記事を書けよ」って言われるかも知れませんが
時間があるとかえってダラダラしてしまったりするわけで・・・
私の本性は怠け者なのだなあと今更ながら実感しております(おいおい)。
もう、今年読んだ本の分を年内に書き終えるのは無理ですな。

ここのところ、気分が乗ってきたので頑張って書いてますけど、
それでも1月末か2月初頭くらいまで持ち越しそうです。

まあ、焦らず慌てず諦めず、平常運転を心がけましょう。


これからも MIDNIGHT DRINKER を
よろしくお願いいたします。m(_ _)m ぺこり。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2019-11-19 22:12) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2019-11-19 22:13) 

mojo

31さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2019-11-19 22:13) 

mojo

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2019-11-19 22:13) 

mojo

コースケさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2019-11-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント