SSブログ

『宇宙戦艦ヤマト2202』公式サイト更新 & 予告編15秒ver. [アニメーション]

ここのところ週1ペースで更新が続いていたけど、
予告編15秒ver.がアップされた。






冒頭に登場するのはミサイル艦ですかね。
ラスコー級の雷撃型っていうんだったか。
野太い「だから、愛が必要だ」って声は大帝なの?
それともラスコー級の指揮官の声かな?
デスバテーターのミサイル攻撃。
ガトランティスに征服されるどこかの星の描写かな。
「あんたを月に招待する」て台詞が
初登場でオリジナルキャラのクラウス・キーマンですね。
ガミラスの大使館は月面にあるんですか。
虚空を進む二条の光芒はアンドロメダの波動砲かな?
沖田艦長の幽体?までご登場とは・・・
ラストには地球をバックに回頭するヤマト。
しっかり波動砲のフタははずれていますね・・・

Long ver. は年明けかな。
2月に入って公開直前になったら
「冒頭○○分」とかも公開されるんでしょうね。


キーマンの声優は神谷浩史さんと発表。
インタビューまで載ってるし、かなりの重要人物のよう。
ネットでもかなりニュースになってるみたいだし、
人気声優さんなんですね。

 オリジナル・シリーズを知ってるなら
 「キーマン少尉」って連想が働く人も多いだろう。
 「ヤマトよ永遠に」のアルフォン少尉の設定段階の名前だったはず。
 そのへんは、きっと分かってて命名してるんだろうなあ。
 さて、今回の「キーマン」はどんな運命を辿るのかな。

わたしが神谷浩史さんを知ったのは「ガンダムOO」(2007年)の
ティエリア・アーデ役だったか。
あと、ネット配信で観た「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の
大黒眞人役も印象的。ちなみにヒロインは佐藤利奈さんだったね。

最近見始めたのが「夏目友人帳」。主役の夏目貴志役で出てる。
なんと5thシーズンまで作られるという人気作らしいので
遡って1stシーズンから見始めたんだけど、
まだ10話くらいしか観てない(笑)。先は長いなあ。
ちなみに、桑島法子さんが妖怪ホタルでゲスト出演した回は泣けた。


「STORY」も更新されてる。各話のサブタイトルも公表された。

第一話「西暦2202年・甦れ宇宙戦艦ヤマト」
74年の第1作第1話のサブタイトルを意識してるんでしょうね。

第二話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」
アンドロメダ登場&「英雄の丘」のシーンもあるようですね。
全然関係ないけど、「伝説巨神イデオン」に
「緊迫の月基地潜行」って回があったのを思い出してしまった(笑)。


劇場公開まで2ヶ月ちょっと。
だんだん情報も明らかになってきて。
でも、やっぱり期待と不安が半々だなあ・・・

まあ、再びこういう気分を味わえること自体が
数年前には想像もできなかったこと。

たっぷりと「ヤマトを待つ」気分を堪能しなきゃ損ですよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ