SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第四章 天命編 を観てきました その2 & ディスク到着 [アニメーション]


※本編のネタバレはありません。

今日、第四章2回目の鑑賞でございます。

場所は再び新宿ピカデリー。
さすがに早起きは辛いのでのんびりと行きました。

しかし新宿駅を出て映画館へ向かう途中、
わずかな段差(たぶん3~4cm)のところで派手に転んでしまいました。
横にいたかみさんもびっくり。
「どーしたの、いったい?」それは私が聞きたい。
なんでこんなところで転んだのだろう。いや、転べるんだろう・・・?

今日の11時ちょっと前頃、新ピカ近くの路上で
派手に転んだオッサンを見かけた方へ。それはワタシです(^^;)。

さて、映画館の中はそれなりの人出。
3mヤマトとアンドロメダの回りにも写真を撮る人が多数。
でも、先週みたいに芋を洗うような状態でもなく
売店も普通に商品を見て回れました。
しかしながら、かなりの物品は売り切れ。補充もされてなさそう。
クリアファイルは全滅じゃないかなぁ。

とりあえずパンフレットを買ったんだけど、
かみさんがボールペンも欲しいというのでそれも購入。

11:30の回と13:50の回を観たのだけど、
あとの方が人は多かったかなあ。
終わって出てきたらロビーがいっぱいで売店にも列ができていた。
先に買っておいて正解だったね。

終わったあと紀伊國屋でちょっと買い物をして帰宅。
家についたらBDディスク宅配の不在通知があったんだけど
電話をしたらすぐに再配達してくれました。

さて、今日の戦利品。まずはパンフレット。ひととおり見たけど
発行が遅れた理由は分からんかった。誰か知ってる人いるのかな。

2202-4k.jpg
それからボールペン。でもこれ、
公式サイト見たら第一章の物販だったんだね。

2202-4l.jpg
それから第二週入場者特典。
デスラー&桂木透子&新造戦艦艦橋(『さらば』)
第四章で第11話はデスラー回、第12話はサーベラー回だったからね。

2202-4m.jpg
それから、到着したディスク。
中身はこんな感じ。絵コンテもシナリオも第14話。
永倉さん、「2202」ではいいキャラになったねえ。出番も多いし。

2202-4n.jpg
こちらは裏面。ディスクスリーブの裏面はノイ・デウスーラと
ゴーランド艦with破滅ミサイル。

2202-4o.jpg
さて、第三週の入場者特典も欲しいんだけどちょっと難しいかなあ。
10日は飲み会も入ってるしなぁ。

でも第三週で島とテレサの組み合わせって何か意味があるのだろうか。
「2202」では二人のロマンスはなさそう。っていうかこの二人、
言葉を交わすことさえ無さそうな気がするのは私だけじゃないだろう。
うーん、島クンに春が来る日はあるのだろうか・・・

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 11

おか

mojo様 こんばんわ。
私も昨日、行ってきました。2回目。
ただ、16時の回でしたので、貴重な(?)シーンは目撃出来なかった様です。
ディスク、ヤマトクルーは今回はまだ発送通知もないですね。
前回は、1日早く到着したんですが。
今回は、風邪は治ったのですが、色々と用事が立て込み、ほとんど寝ていなかったためか、不覚にも途中で寝て(!)しまいました。
13話はほとんど記憶にありません、、、
by おか (2018-02-04 18:02) 

mojo

おかさん、こんばんは。

>16時の回でしたので、貴重な(?)シーンは目撃出来なかった様です。

いやあ、見られなくって幸いでしたよ。

私はけっこう転びやすい人みたいで、年に数回は転んでます。
5年ほど前には転んだ上にけっこうな怪我までして、
血だらけで家に帰ってきてかみさんをびっくりさせたこともあります。

 もっともドアを開けた瞬間、かみさんは「また転んだの?」と
 驚くより先に笑い出しましたが(◎`ε´◎ )ブゥーー!

>ディスク、ヤマトクルーは今回はまだ発送通知もないですね。

主題歌CDのときは雪で1日半くらい遅れたんで心配しましたが
今回は予定通り届きましたね。

>不覚にも途中で寝て(!)しまいました。

うちのかみさんは「2199」のときに、なんと
七色星団会戦で寝てしまったという武勇伝を持ってますから・・・

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-02-04 20:59) 

mojo

ADHD大ちゃんさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-02-04 21:01) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-02-04 21:01) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-02-04 21:01) 

はねゆき

mojoさん、今晩は。
私も、昨日2回目の観賞にいって参りました
ついでに、マジンガーzも2回目の観賞を
してきましたよ、ヤマトとマジンガーの
新作映画を50を過ぎてからはしごで見ること
ができるとはいい時代になったものです。
どちらも楽しい時間でした。
Blu-rayなんですが、私もヤ○トクルーで
注文していましたが、1月31日にきました、
相変わらず早い到着でしたよ。
(おかさんのコメントでまだ発送されていない
とのことでしたで、ちょっと気になります)
今日、家族が寝たあと観賞会かな、たった一人で、になるでしょうけど。
来週はどうしましょう、いきたいとは思う
のですが、う~ん迷っています。
それで、また。

by はねゆき (2018-02-04 21:32) 

はねゆき

mojoさん、今晩は。
すみません、昨日の観賞でちょっと気に
なることありました。
劇場のショップでのことなのですが、
パンフレットを購入しようと、
「あの、ヤマトの・・・・・」
「はい、大丈夫です、昨日入荷しました、」
私、まだヤマトとしか、いってないんですが
あなた人の心が読めるのかと思いました。
まぁ、同じような客が多かったのでしょうね
、ちょっとびっくりでした。
すみません、他愛ない話でした。
それでは、また。
by はねゆき (2018-02-04 22:02) 

mojo

はねゆきさん、こんばんは。

>ヤマトとマジンガーの新作映画を50を過ぎてからはしごで見ること
>ができるとはいい時代になったものです。

デビルマンの新作アニメもやってるって聞きました。
昭和のコンテンツも頑張ってますね。

>Blu-rayなんですが、私もヤ○トクルーで注文していましたが、
>1月31日にきました、相変わらず早い到着でしたよ。

配達の早い遅いの原因は、ちょっとわからないですね。
私が使ってるバ○ダ○ビ○ュ○ルは、いまのところ
発売日(公開の一週間後)ちょうどに届いてます。

>今日、家族が寝たあと観賞会かな、たった一人で、

私も同様です。

>来週はどうしましょう、いきたいとは思うのですが、う~ん迷っています。

どうやら私は無理っぽそうな感じです・・・

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-02-04 23:32) 

mojo

はねゆきさん、こんばんは。

>あなた人の心が読めるのかと思いました。

それは、はねゆきさんも書かれたように
単純に「同じような客が多かったのでしょう」。
それに加えて、ちょっと勘のいい店員さんなら
そんな応対もでてきそうですね。

私は「ヤマトのパンフレットください!」って
一息で言ってしまったので・・・
でも、このコメントを読んだら「あの、ヤマトの・・・」って
聞いてみたくなりましたね。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-02-04 23:32) 

めとろん

mojoさん、こんばんは。

私も先週、2回目を観てきました。
降雪による出勤不能を回避すべく、千葉駅近くに前泊するのをこれ幸いに京成ローザに初見参でした。

ところがチケット発券時の観客数が私を含め何と2人!!
いくら平日夜で雪が降りそうだからといっても、ヤマトの映画の観客がイスカンダルの人口と同じとは(笑)

それでもこの京成ローザでは嬉しい展示もありました。最初のヤマト1974から今回の2202第四章まで、劇場で公開されたすべての作品のポスターを網羅したポスターが掲示されておりました。

Twitterでも呟きましたが、もしかしたらこの劇場のスタッフが独自に作成されたのかもしれないですね。
惜しむらくは「喫煙コーナー」に貼ってあったのが残念ですが...(汗

また第四章の感想を楽しみにしております。
by めとろん (2018-02-06 21:18) 

mojo

めとろんさん、こんばんは。

>ヤマトの映画の観客がイスカンダルの人口と同じとは(笑)

私の場合は、学生時代に「大宮オリンピア」で体験した
私を入れて3人(定員は250人くらいだったかな)が最少でしたが
それを超えましたねぇ~。もっともこれは平日の昼間でしたが。
大学の講義をサボって行きました。
ちなみにその映画は「スーパーマン」。
(クリストファー・リーブが主演したシリーズの第1作)
まあ、貸し切りと思えばこれはこれで楽しいもので(笑)。

>最初のヤマト1974から今回の2202第四章まで、劇場で公開された
>すべての作品のポスターを網羅したポスターが掲示されておりました。

おお、それは壮観ですね。
思えばヤマト第1作から数えると44年ですかぁ。
ああ、何もかもみな懐かしい・・・

>もしかしたらこの劇場のスタッフが独自に作成されたのかもしれない

ありそうな話ですね。きっと好きな人がいたんでしょう。

>また第四章の感想を楽しみにしております。

メモらしきものはちょこちょこ書き出してるんですが・・・
まあ焦らず、ぼちぼちいきます。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-02-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント