SSブログ

総閲覧数40万突破! [このブログについて]

本日、このブログの総閲覧数が40万を超えました。

ネット世界の片隅で細々と続けている、このブログですが、
かくも多くの方にご訪問いただき、感謝、感謝です。

2006年の1月はじめにこのブログを立ち上げてから7年10ヶ月あまり。
何度かの中断を挟みながらも、何とか続けてこられたのも、
見に来ていただいてる皆さんのおかげです。
(何事にも飽きっぽい私にしては奇跡的なことです。)

記事を読んでいただいた方も、
nice! をつけていただいた方も、
コメントを寄せていただいた方も。
すべての皆さんに心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました(ぺこり)。m(_ _)m

 

思い起こせば、最初の1年くらいは一日の閲覧数なんてホント微々たるものでした。

でも、
「こんな駄文でも、それを読みに来る酔狂な人はいるんだなぁ」
って、それなりに感慨にふけってましたけど。

更新間隔もホント不定期で、
何かに憑かれたように(笑)、毎日更新しているときもあれば
その憑き物が落ちたように(笑)、平気で数ヶ月放置してしまったり。
「ちゃらんぽらん」を画に描いたみたいなブログです。
(まあ、そんなふうだから8年近くも続いたもかも知れませんが。)

 

東日本大震災以後の1年ちょっとの間、
何となく(時に理由も無く)無期限休業状態になっていましたが、
「ヤマト2199」が、ブログ再開のきっかけになりました。

このあたりのことは、再開直後の去年4月終わり頃の記事に書きましたが、
いやはや「ヤマト」の力はスゴイです。
タイトルに「ヤマト」って入ってるかいないかで、
その記事の閲覧数がヒト桁違うんですから。

「2199」がクライマックスを迎えたこの半年間は超ハイペースでした。
総閲覧数が30万を超えたのが今年の7月1日でしたから、
もう驚くしかありません。


しかし、「2199」も完結しましたし、来年の映画もまだ全貌は不明。
続編もできるかも知れませんが、その内容によっては
今までみたいにたくさんのヤマト記事は書けないかも知れません。

まぁそのときは、このブログの閲覧数もだんだん減っていって
また元の静かな(?)状態に戻るのでしょうねぇ(笑)。

とにかく、これまでおつきあいいただき、ありがとうございます。
どこまで続けられるかわかりませんが、
今まで通り、「ゆる~く」続けていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0