SSブログ

医療従事者の方々へ感謝 [日々の生活と雑感]

日本全国で、医療に従事されている方々。
おそらくたいへんな日々が続いていることと思います。
年末年始も休まずに働いている方も多いでしょう。
改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。m(_ _)m

実は私自身も、今までの人生で複数回、入院した経験があります。
中には病院へ診察に行ったら、その場で医師から
「即入院」と告げられたこともありました。
幸いどれも短期間で、命に関わるようなことにはならなかったのですが
ベッドから起き上がれないような状態の時もありましたので
病床にあるときの苦しさも少しは理解しているつもりです。

そんな中、医師・看護師・薬剤師をはじめ、
様々な医療関係の方にお世話になりました。
現在、私が健康な状態で生きていられるのも、
その方々のおかげです。

あのときの方たちも、今はコロナ禍の中で
懸命に働いているのだろうなぁと思うと、本当に頭が下がります。

日本の医療関係の方々、どうかお体を大事にして頑張ってください。
微力ながら応援しております。

何より私たち自身がコロナに罹患しないのがいちばんです。
私もかみさんも旅行はもちろん、県外への遠出なども行かずに
大人しくしてるんですが、家人の中には12月30日まで
東京へ出かけなければいけない用事を抱えた者もいます。

いつどこからウイルスが入ってくるか予断を許さず
コロナにかかるかかからないかはほとんど運任せのような気もしますが
できる範囲で予防に努めたいと思います。

定年退職後、収入は減りましたが(笑)、自由に使える時間が増えて
読める本も増えたし、映画館に行ける頻度も増えました。

 ちなみに、私が映画館に行くのは平日の昼間なので、
 お客さんの入りは多くても2割程度、たいていはガラガラです(笑)。
 ”三密” の心配はまずありません。

こんなけっこうな境遇になったのですから、楽しまなければね。
”人生は長生きした方が勝ち” ですよ、絶対。

皆さんもコロナウイルスに負けずに、来年も楽しんでいきましょう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2021-01-12 02:44) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2021-01-12 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント