SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生編」Blu-ray到着 [アニメーション]


昨日(9日)、帰宅したら佐川急便の「ご不在連絡票」が。
何と13時過ぎに来てたんですねえ。

今までの5回はいずれも土曜日の到着だったんだけど
早まったんですかね。金曜公開になったせいかな?

とはいっても既に18時を回っていたのでその日のうちの再配達は不可。
仕方が無いのでネットで再配達の手配を。
翌日(つまり今日・10日)の午前中に指定した。

しかし、なかなか来ないんだよねえ・・・待てども待てども来ない。
もうじき午後になっちまうぜ・・・って思ったら来ましたね。
時に11:51。まあ午前中には違いないが。

というわけで(どんなわけだ)、記念写真。

まずはパッケージ全景。

20181110a.jpg

中身の一覧、まずは表面。

20181110b.jpg

裏側はこんな感じ。

20181110c.jpg

夕方、ちょっと外出するので観るのはそのあと。
今晩は酒を飲みながら鑑賞会ですな。

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

mojo

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-11 18:00) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-11 18:00) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-11 18:00) 

ハネユキ

mojoさん、こんばんは。
わたしのところには、7日に届きました。
相変わらず、ヤマト〇ルーさんは早く着くようです。
昨日、第6章を劇場で鑑賞してきました。
おそらく今回はこれが最後の劇場鑑賞となるでしょう。
今回は子供たちにも振られてしまい、ずっと一人ででかけていましたから
少しさみしい鑑賞となりました。
 いよいよ最終章を残すのみとなりましたね。
(いやなフラグがあちこちたちまくっていましたから心配もありますし
基本、福井氏は容赦ないところがあるからなぁ・・・・・。)
3月を楽しみに待ちましょう。(今回は受験もないし、気持ち的にも
らくですし。)
 おっと、その前にmojoさんの感想を楽しみに待たせていただきます。
それでは、お邪魔しました。
by ハネユキ (2018-11-24 09:03) 

mojo

ハネユキさん、こんばんは。

>昨日、第6章を劇場で鑑賞してきました。

私は4日の夜に観に行ったあと、翌週の平日に仕事を早引けして
観に行ってしまいました(^^;)。職場にはナイショです(笑)。
もう一回くらい行きたかったんですが結局映画館ではこの2回ですかね。

>いよいよ最終章を残すのみとなりましたね。

泣いても笑ってもあと4話。ホントに4話で終わるのでしょうか?

>いやなフラグがあちこちたちまくっていましたから心配もありますし

今から心の準備をしておかないといけないかも(T_T)

>その前にmojoさんの感想を楽しみに待たせていただきます。

この三連休中に下書きを完成させる予定だったんですけど
一昨日(23日)、所用があって寒風の吹く中に長時間いたら
風邪を引いたみたいで、昨日(24日)は一日、家で療養でした。
朝から居間でゴロゴロしてたら
かみさんが「ヤマトを観たい」と言い出したので午後は上映会に。
二人で「第五章」と「第六章」を続けて観てしまいました。

というわけで、まだ一行も書いてません(汗)。

感想のアップまでにはもう一週間くらいかかるかも知れません。
まあ、焦らずにいきます(^_^;)

ヤマトの感想を書けるのも、(この章を入れて)
あと2回しかないですからねえ・・・


ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-11-25 00:16) 

ハネユキ

mojoさん、こんばんは。
お身体お大事にしてください。
無理をなさらず、ゆっくりお休みください。
感想は楽しみに待たせていただきます。
自分は背中を痛めてちょっとつらかったの
ですが、そんななか第六章は五回観ました
(初日の二回観たのを含みます。)
今まで一番多いです、前売を子どもの分も
用意したことが、仇となりました。
その消費のため、仙台へ毎週通いました。
第五章のあと、あれほどテンション下がって
いたのに・・・・・・ねぇ。
今月はその他の映画も含めて八回観てます、
ちょっと多いですよね、(^_^;)
それでは、また。
by ハネユキ (2018-11-25 10:21) 

mojo

ハネユキさん、こんばんは。

>お身体お大事にしてください。

ありがとうございます。
一日ゆっくり休んだらずいぶん楽になりました。
まだ100%とはいきませんが・・・
懸案のヤマトの感想もどきですが
明日あたりから取りかかろうと思ってます。

>自分は背中を痛めてちょっとつらかったのですが、

ハネユキさんも御自愛ください。

>第六章は五回観ました・・・(中略)・・・仙台へ毎週通いました。

まさに「ヤマト愛」ですね(^_^)。

>第五章のあと、あれほどテンション下がっていたのに・・・ねぇ。

まあ、繰り返し観たくなる内容ですよね。
第五章のあのラストの後だけに、余計・・・。
そこまで計算していたとしたら、あっぱれな制作陣なんですが。

>今月はその他の映画も含めて八回観てます、ちょっと多いですよね

いやあ羨ましいですよ。
私ももっと映画館に行きたいのですけど諸々のしがらみが・・・
来年になればもっとヒマになるはずなんですがねぇ。


ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-11-25 23:37) 

ハネユキ

mojoさん、こんばんは。
第7章の特報が公開されましたね。
細切れで内容はさっぱりですが
イヤな予感しかしないですね。
とくに最後の土方艦長のセリフ。
わざと不安を煽るように演出されている
のでしょうが・・・・・・。
甘いラストではないのかも知れませんが
希望が欲しいなぁ。
それではまた。
by ハネユキ (2018-11-29 20:16) 

mojo

ハネユキさん、こんばんは。

>第7章の特報が公開されましたね。

私も観ました。

>とくに最後の土方艦長のセリフ。

ハネユキさんへの返事のコメントを書いていたら
思った以上に長くなったので、記事にしてしまいました(笑)。

>甘いラストではないのかも知れませんが希望が欲しいなぁ。

私もそう願っています。


ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-12-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント