SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第六章 回生編 を観てきました [アニメーション]


以前の記事にも書いたとおり、ここ何日か忙しくて
昨日(3日)も今日(4日)も働いていました。

なので、明日の月曜日(5日)に休みをもらって観に行くことにしてました。
実際、先週のうちに休暇の届けを出したのですが・・・
その直後、なんと親類にご不幸があり、
5日にお見送りをするとの連絡が。

父の葬儀の時にも来てくれたところなので
行かないわけにもいかない。
ところが先方は、関東在住ではあるものの我が家からはけっこう遠くて
おそらく一日がかりの行程に。

というわけで5日に観に行くという計画は
”すべて押し流されて・・・”   orz

しかし!
閃いたのですよ。

昼間に行けなければ、夜に行けばいいじゃないか・・・

というわけで本日、仕事が終わってから映画館へ直行しました。
いままで、仕事のあった日に観に行ったこともあったけど
みな、いったんは家に帰って、それから観に行ったんだよね。

 ちなみにかみさんも誘ったんだけど「夜の回は行かない」とか
 「あとでいろいろ教えて」とか、なんかいろいろ言ってました(笑)。

仕事が終わってから直接観に行ったのは、今回が初めて。

行ったのは新宿ピカデリー。上映まで若干時間がとれたので
ファーストフードで腹に詰め込んで、19:00開始の回へ突入!

例によって年配者は多いのだけど、私のすぐ前に並んでたのは
若い女性(30歳くらいかなあ。女性の年齢を判断するのは難しい)。
声優さんのファンかな。
私の何人か後ろにいた男性二人組は
プラモデルの話で盛り上がってましたねぇ。

そんなこんなで上映開始。

ネタバレしない程度で書いてくと
とにかく展開が速くて情報量が多い。
実質90分くらいの映画のはずなのに
2時間以上もあるような気がしましたねえ。
特に21話は ”福井節” 満開で、
あれ? あの台詞は・・・(分かる人は分かる)
そしてなんと言っても山南とアンドロメダの奮戦!

ああ、頑張って仕事してきて良かった・・・って思いましたよ(笑)

ネタバレを含む詳しい感想(のようなもの)は、例によって
3週間のイベント上映が終わってからぼちぼち上げていこうと思います。

本日の戦果。パンフレットとキャラ・メカ・設定線画集。

20181104a.jpg


20181104b.jpg
最低でももう一回くらいは劇場の大画面で観たいんだけど・・・
さて?

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

mojo

xml_xslさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-06 00:14) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-06 00:14) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-11-06 00:15) 

めとろん

mojoさん、こんばんは。

私も昨晩御徒町で観てまいりました。
平日夜でもまずまずの入りでしたが、特典の絵はもう配布終了していました(涙

内容は…凄いの一言です。一緒に行った友達は「今までで一番面白かった」と言っていました。
個人的にも、2199の頃からの長年の伏線が「いよいよ…」ってシーンがありました。ほんの僅かな時間でしたが…

私も劇場であと2回は観たいと思っています。

感想記、楽しみにしております。
by めとろん (2018-11-07 18:49) 

mojo

めとろんさん、こんばんは。

>特典の絵はもう配布終了していました(涙

それは残念!
でもそれだけお客さんの入りが良かったということですかね。

>内容は…凄いの一言です。(中略)「今までで一番面白かった」と

確かに凄かったですね。
あまりに凄すぎて、理解が追いついていないところが多々・・・(^^;)
でも ”燃えた” 章であったのは間違いないですね。

>2199の頃からの長年の伏線が「いよいよ…」

ネットでも言われてるみたいですが
あと4話で本当に終わるのか心配になる情報量ですよね。
無事に風呂敷を畳みきれるのか。
そして納得のいく結末にたどり着けるのか。
不安もありますが期待したいと思ってます。

>私も劇場であと2回は観たいと思っています。

私もスケジュール帳とにらめっこしてるんですけどね(笑)。


ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-11-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント