SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第三章 純愛編 ディスク到着! [アニメーション]


以前の記事のコメントに書いたとおり、
かみさんは今月末の大きな仕事が入ってしまい、
土日返上で働いてる。

今日も朝から、頭から火を噴きそうな勢いで
パソコンのキーをパチパチ叩いてる。

ピリピリと気が立ってるみたいで下手にいじると引っ掻かれそう。
なるべく近寄らないようにする。触らぬ神に祟りなし(笑)。

じゃあ私はヒマかと言われればそうでもなく、
食事の支度から買い物からけっこう忙しい。

11時頃、近くのスーパーへ行ったら何と駐車場が満杯で
中へは入れない! やっぱ台風のせいか。
みなさん買い出しに来てるんだね。

しばし待たされたのち、ようやく入れたので
今日と明日、二日分の食材を買い込んで帰宅。

遅めの昼食を終えて、洗い物をしていたら
宅配が来て、届きました!
時刻は14時少し前くらいでしたかね。

1021a.jpg
でもまだまだ暇にならないんですねぇ。
この一週間でごっそり溜まった洗濯物を洗って、
乾かすために近くのコインランドリーに行って。
でも、こちらも満員でなかなか空きができない。

今日は4回くらいランドリーと家を往復したかなあ。
その合間に、かみさんが仕事で使う物を買うというので
その買い物につき合ったり。

気がつけばもう夜。
夕食が済んだらやっと一息つけたので
届いたディスクをまじまじと見る(笑)。

包装を外すとこんな感じ。

1021b.jpg
古代くん、そんなところにいると危ないんじゃないかと思うんだが
この章ではここにいることに意味があるかな。

裏側はこうですね。

1021c.jpg
これが噂のパワードスーツか。第10話でちょこっと映ってましたね。
ヤマトにもともと積んであったとも思えないので
第十一番惑星からサルベージしたのかな。
まあ、モビルスーツじゃ別作品になっちゃうけど
パワードスーツなら許容範囲かなぁ。活躍のさせ方にもよるけどね。
羽原監督のサジ加減次第でしょう。
おそらくテレザート星で、ザバイバルの戦車軍団と
死闘を繰り広げるものと思われます。

スリープを外すと、ヤマト航空隊の皆さんが。

1021d.jpg
絵コンテ絵の表紙はコスモタイガーⅠと山本。中身は第10話。
脚本の表紙は惑星シュトラバーゼなんだけど、何故かこちらも第10話。
第9話じゃないのがちょっと意外。

1021e.jpg
こちらは裏表紙。
1021f.jpg
コスモタイガーⅠの正面図と、シュトラバーゼの遺跡かな。

今夜はこのディスクをじっくりと鑑賞することになりそうです。


さて、明日は台風が私の住んでいるあたりを直撃しそうなので
たぶん一日中、家に籠もることになりそう。
第三章の感想の下書きでもちまちま書き始めましょうかね。


ちなみに我が家は全員、
昨日のうちに期日前投票を済ませてます(^_^)v

それでは皆さん、
無事に台風が行き過ぎてくれることを祈りましょう。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

はねゆき

mojoさん、こんばんは。
先週の土曜日、2回目の鑑賞に息子と二人で行ってきました。
今回は、色々あって上映まで大変でした。上映時間1時間前には、
すぐ近くまでついていたのですが、渋滞で全然動かなくなってしまい
裏道に入りやっとついたと思えば、上映5分前になっても開場しない。
実際、席についてすぐ予告篇が始まるといった状況で、こんなことは
いままでありませんでした。(なにかに邪魔されているのではの心配に
なりました。)まぁ上映が始まってしまえば忘れてしまうのですが。
 さて、息子の感想は「おもしろかった、ぜひ状況が許せば天命編も
観たい」ということでした。ネタバレに触れないとこんな感じです。
(ちなみに状況とは、息子は受験生でして、ちょうどセンター試験直後に
なってしまうからです。)
 ただ息子の感想からもツッコミどころは結構あったようで、帰りの車内
は、その話で盛り上がっていました。
私の再見した結果ですが、なにかモヤモヤしたものが残っていることも
確かですが、続けて見続けることに変わりはありません。
モヤモヤについてはネタバレ後にご報告させていただきたいと思います
それではまたお邪魔させてください。
by はねゆき (2017-10-23 18:07) 

mojo

はねゆきさん、こんばんは。

>渋滞で全然動かなくなってしまい

私もMOVIX柏の葉に観に行ったとき、
着く直前に渋滞にはまって焦ったことを想い出しました。

>上映5分前になっても開場しない。
>席についてすぐ予告篇が始まる

何かトラブルでもあったのでしょうかね。これも台風の影響?

>「おもしろかった、ぜひ状況が許せば天命編も観たい」
>息子は受験生でして、ちょうどセンター試験直後

まあ受験勉強ばかりだと息が詰まってしまいますから
適度な息抜きは必要かと。息抜きばかりでも困りますが(笑)。

>ツッコミどころは結構あったようで、
>帰りの車内は、その話で盛り上がっていました。

ツッコミどころがなければヤマトじゃない(爆)ですからね。
ヤマトの話で息子さんと盛り上がれるなんてうらやましい限りです。

>なにかモヤモヤしたものが残っていることも
>確かですが、続けて見続けることに変わりはありません。

日曜日、昼食後に昼寝をしたらそのまま寝落ちしてしまい(^^;)
起きたらもう6時。夕食後はTVをずっと観ていたので、
実は第三章の感想はまだ一行も書いてません(ノ><)ノ
頭の中にはいろいろあるのですが・・・・
まあ焦らずにボチボチいきます。

息子さん、いい結果が出ることを願ってます。


by mojo (2017-10-24 02:22) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2017-10-24 02:25) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2017-10-24 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント