SSブログ

『ヤマトよ永遠に REBEL3199』公式サイト更新 後編 [アニメーション]




STORY  **************************************************
 時に西暦2207年。あのガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から二年――。
 突如、太陽系に謎の巨大物体〈グランドリバース〉が出現した。
 地球防衛軍の善戦虚しく、幾重もの防衛網を易々と突破した〈グランドリバース〉は、悠然と地球の新首都へと降下したのである。
 音も無く出現する降下兵の群れ。上陸する多脚戦車。瞬く間に首都は制圧されてゆく。
 もはや地球には抗う術はないのか――。
 そのとき旧ヤマト艦隊クルーに極秘指令が下った。
 「ヤマトへ集結せよ!!」
 そこに聞こえてくる謎の歌声。「帰ってきた」と呟く謎の男。
 果たして侵略者の驚くべき正体とは!?
 人類の命運を賭けて、いま未踏の時空へと宇宙戦艦ヤマトの航海が始まる。
********************************************************

◎地球があっという間に占領されてしまうのは原典通りのようです。
◎旧ヤマトクルーに「ヤマトへ集結せよ!」との指令が。これも原典通り。
◎”聞こえてくる謎の歌声”・・・はて?
◎”「帰ってきた」と呟く謎の男”
 以前公開された絵コンテだと、スカルダート(デザリアムの聖総統?)の台詞だったよね・・・


PVと同時に何枚かの画像も公開されたので、そちらも見てみよう。

3199240103006.png
↑たぶんこれが〈グランドリバース〉。
 オリジナルでは ”重核子爆弾” で、これ一発で地球上の全生命を抹殺するという巨大中性子爆弾みたいな設定だったけど、核兵器っぽいネーミングは避けたのかな? いったいどんな物体なんでしょう?
 ”リバース” ってのがキーワードかな。「コスモリバースシステム」と何らかのつながりがありそうな気も・・・

3199240103005.png
↑ よく観ると、瞳に真田さんが映ってる。たぶんこれはサーシャ。
 リメイク版でも真田さんが養育してるのかな? 新見さんが母親代わり?

3199240103008.png
↑ 〈グランドリバース〉迎撃艦隊?
 中央にアンドロメダ級、右はヒュウガまたはその同型艦かな。

3199240103a.png
↑ これはPVからのキャプチャー画像。
 地球艦隊が謎のフォーメーションを組んでる。
 〈グランドリバース〉迎撃のために波動砲の砲火を集中させる、とか?
 

3199240103009.png
↑ 岩盤を突き破って出現するヤマト
 原典ではこれは小惑星イカルスなんだけど・・・

3199240103b.png
↑ これもPVからのキャプチャー画像。
 核融合反応が異常増進した太陽? これを観る限り、
 『ヤマトIII』要素も描かれそう。デザリアムとどう絡めるのかな?


 今後、第一章の公開日(7/19)が近づくにつれて、また新たな情報が公開されていくのでしょう。そのときにもいろいろ書くことになると思います。
 『3199』、良い作品になるといいですね。期待してます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント