SSブログ

水木一郎さん、ご逝去 [日々の生活と雑感]


 「アニソンの帝王」が世を去りました。

 74歳でのご逝去とのこと、現代の感覚からすればまだまだ頑張ってほしかったとも思いますが、こればかりは天の与えたものですから・・・

 私が20代だった頃、自動車通勤の行き帰りのBGMとして(片道1時間もかかったので)、カセットテープ(!)にアニソンを録音して聞いてたのもいい思い出。

 当時はアニソンを歌う歌手も少なく、ささきいさお、堀江美都子、子門真人など数えるほど。でもその中で、水木一郎氏の存在感はひときわ大きかった。

 職についてからの最初の3年ほどは、やることなすことヘマばかりで、凹むことも多々あったけど、彼ら彼女らの歌声に励まされて生きてきました。
 もう感謝しかありません。まさに私にとっては人生の応援歌でした。

 10代の頃から数えれば、50年も私の人生を伴走してくれた人。
 哀しいけれど、ご冥福を祈ります。

 合掌。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント