SSブログ

2017年を振り返って [このブログについて]


さて、2017年も過ぎ去ろうとしております。

ここはいちおう「本」(読書)がテーマのブログなんですが
もう一つの大きな柱が「ヤマト」ですので、
この二つを中心に、今年を振り返ってみたいと思います。


<1月>:読了冊数6。案外読んでない。
2日
 本ブログはこの日で11周年を迎える。そして12年目に突入。

<2月>:読了冊数10。
7日
 総閲覧数が90万に到達。
25日
 「ヤマト2202 第一章」公開。
 かみさんが足に怪我をしたので1人で観に行く(T_T)。

<3月>:読了冊数6。やっぱ年度末で忙しかった?
4日
 「ヤマト2202 第一章」二回目(かみさんは一回目)鑑賞。
 追加舞台挨拶で、羽原監督と福井晴敏氏をナマで観る。
12~19日
 「ヤマト2202 第一章 感想・・・のようなもの」up。

<4月>:読了冊数12。これくらい読めるといいなあ、って思う数。

<5月>:読了冊数18。連休でずいぶん稼げたみたい。

<6月>:読了冊数9。ヤマトの記事で時間をとられた?
24日
 「ヤマト2202 第二章」公開。
 こんどははじめから2人で行けた(笑)。

<7月>:読了冊数13。
10~28日
 「ヤマト2202 第二章 感想・・・のようなもの」up。
26日
 So-net「本」ブログランキングでなんと8位。
 本ブログ12年の歴史上、ベスト8入りは初。
 とはいっても「本」といいつつ、ヤマトの記事のおかげ(^^;)。
20170726a.png
27日

 総閲覧数が100万に到達。

<8月>:読了冊数19。お盆休みもあったし。
 北海道へ2泊3日で旅行。移動時間にけっこう読めた。

<9月>:読了冊数11。法事の準備で忙しかったかな。
 父の一周忌。何回やっても親類一同の前での挨拶は慣れない。

<10月>:読了冊数10。これもヤマトの記事を書いてたせい?
14日
 「ヤマト2202 第三章」公開。
 新宿ピカデリーで桑島法子さんと中村繪里子さんを
 初めてナマで観る(笑)。
 ちなみに羽原氏&福井氏の2人を観るのは2回目。

<11月>:読了冊数21。 "読める読める妖怪" が憑依していた模様(笑)。
4~15日
 「ヤマト2202 第三章 感想・・・のようなもの」up。
9日
 So-net「本」ブログランキングでなんと7位。
 7月26日の記録をさらに更新。
 とはいっても、これもヤマトの記事のおかげ(^^;)。
20171109a.png
18日

 So-net「本」ブログランキングで再度7位へ浮上。

<12月>:読了冊数13。
5日
 総閲覧数が110万に到達。
23日
 So-net「本」ブログランキングで7月26日以来の再度の8位。
 これについては、原因不明。
 12月はがんばってほぼ毎日記事を上げてたから、そのご褒美かな。


まあ、上記の状況を見れば、
このブログから「ヤマト」関係の記事を抜いたら
ランキングで30位にも入らないでしょうねえ。
いつもながら「ヤマト」さまさま、です。

さて、いろいろ好き勝手なことを書き連ねた駄文を大量生産してきた
このブログですが、たぶんこのペースで来年も進むと思います(笑)。
よろしければ、またお付き合いください。

それでは皆様、よいお歳を m(_ _)m (ぺこり)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2018-01-01 22:24) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2018-01-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント