SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」新聞3 入手! [アニメーション]


仕事が終わって帰宅し、夕食も済んで
茶碗や皿を食器洗い機に放り込んだところで、ふっと思い出した。
「今日って『ヤマト新聞』発行の日だよなぁ・・・」

いや、もちろん今日から「第五章」の公開だというのは知ってましたが
仕事でどうしても抜けられず、泣く泣く見送り。

明日の映画館のチケットはとりあえず購入してあったんだけど
“新聞” の方はすっかり意識から抜け落ちてました。

時計を観たら既に午後9時を回っているのだけど・・・
「ちょっとコンビニ行ってくる」
「え? 今から? 何買いに行くの?」
「今日は『ヤマト新聞』の発売の日だったのだよ」
「えー!? これから買いに行くの? 熱心ねぇ~」
かみさんの半ば呆れたような言葉を背に、
近所のセブンイレブンに出かけました。

しかし・・・売ってない!
売り切れなのか、そもそも仕入れてないのか・・・
でも、過去2回の新聞はどちらもこの店で買ったので
仕入れてないことはないのだろう・・・とも思ったが
無いものは仕方ない。

そこで、その次に近いセブンイレブンへ。

ちなみに車で出かけました。
最初のセブンまでは、自宅から車で2分。
次のセブンまでは、さらに車で5分。

しかし・・・売ってない!
ひょっとして「発売日って明日だったっけ?」って思って
スマホで検索してしまいましたよ。
間違いなく今日が発売日であることを確認し、
今度はそこから車で1分のローソンへ。

そしたら・・・ありました! 残り3部でしたよ(^o^)。
仕入れが何部だったかは知らないんだけどね(笑)。

これが表紙。

IMG_0922.jpg
これが裏表紙。プラモデルの宣伝ですね。

IMG_0923.jpg
中身は「第五章のストーリー紹介」「第一章~第四章の振り返り」

「地球連邦防衛軍メカ解説」「デスラー総統からのメッセージ(何と!)」
「デスラー名言集」「ガミラス/ガトランティス・メカ解説」
「書き下ろしリバーシブルピンナップ」
「神谷浩史インタビュー」「手塚秀彰×甲斐田裕子・スペシャル対談」
「中村繪里子インタビュー」「第六章大予測」
「徹底考察・『デスラー戦法』は可能か?」その他。

実は、見出しだけで本文はまだ読んでません。
このあたりは明日の鑑賞を終えてからじっくり読もうと思ってます。

なぁんて書いてるうちに日付が変わろうとしています。
明日のために英気を養うべく、今晩は早めに寝ます(笑)。

それでは皆様、おやすみなさい。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

はねゆき

mojoさん、こんばんは。
昨日、「ヤマト第五章」「GODZILLA」両方見てきました。
さすがに平日ということもあり、空いていましたよ。
(ヤマトは初日一回目ということもあり、それなりにははっていましたが。
しかもおっさんばっかり・・・・。ゴジラは自分もいれて6人でしたよ。)
なによりグッズの買い物が楽でした。並んでいませんから。
この2作品、同じ日にあまり間をあけずに、みるものではないですね、
心身ともにちょっと疲れてしまいました。
あのラストで第六章は11月というのはちょっと長いし、きついなぁ・・・・。
ただ、その前にもう一回は子供たちといこうと思ってます。
mojoさんも今頃鑑賞されていることでしょう、どんな感想を抱かれる
のでしょうか、楽しみにお待ちいたします。
それでは、また。

by はねゆき (2018-05-26 10:41) 

mojo

はねゆきさん、こんばんは。

>昨日、「ヤマト第五章」「GODZILLA」両方見てきました。

私も今日26日に(とはいってももう昨日か)
「ヤマト第五章」を観てきました。
これと「GODZILLA」を1日で観るというのは
なかなかハードなスケジュールというか
若い頃ならともかく、年を重ねた身にはちょっとキツいですかねぇ。
たしかにどちらも “疲れる” 映画ではありますから(笑)。

>なによりグッズの買い物が楽でした。並んでいませんから。

初日ならいろいろ買えたんでしょうねえ。
私がヤマトを観に行った26日の新宿ピカデリーでは
主要グッズはあらかた壊滅状態でした。
まあ、“いつものこと” ではありますが(笑)。

>この2作品、同じ日にあまり間をあけずに、みるものではないですね、
>心身ともにちょっと疲れてしまいました。

私はヤマト単体でしたが、家に帰ったらバタンキューでしたよ(爆)。

>あのラストで第六章は11月というのはちょっと長いし、きついなぁ

「えーっ! ここで終わりぃ?」 第二章以上の “引き” でしたね。

>もう一回は子供たちといこうと思ってます。

お子さんと一緒に観に行けるなんて、素晴らしいことです。

>mojoさんも今頃鑑賞されていることでしょう、
>どんな感想を抱かれるのでしょうか、楽しみにお待ちいたします。

ありがとうございます。またぼちぼちと記事に上げていこうと思います。
また、よろしくお願いします。

by mojo (2018-05-27 01:43) 

mojo

はじドラさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-05-27 01:44) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-05-27 01:44) 

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2018-05-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント