SSブログ

近況 [日々の生活と雑感]

何回目だか数えきれませんが、またまたプチ放置状態でした。

事の起こりは「スノーフレーク」の記事を書いたあたりから
右アゴの下にあるリンパ腺が腫れてきて、これがもう激痛・・・

飯もろくに食えない状態が一週間くらい続き、
PCに向かう気力も失せて寝てばかり。

で、寝てると自然と本に手が伸び、読書がサクサク進み出す。

その後、痛みも引いて通常の生活に戻ったのだけど、
なぜか読書のスピードだけは落ちずに不思議なほど読める読める。

PCに向かうと、このスピードが途切れてしまうような気がして
「ええい、このまましばらく読むほうに集中しちゃえ」というわけで
気の向くまま読んでたら、11/7~23までの2週間ちょっとで
なんと16冊も読めてしまったという近年にないハイペース。

 まあ、厚い本が少なかったというのもあるけどね・・・

さすがにここ一週間ほどは息切れしてきたのでちょっとひと休み中。

というわけで、読書記録の方はこれからぼちぼち上げていきます。
なんとか年内に終わるといいなあ・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mojo

ゆきママさん、お久しぶりです。
nice! ありがとうございます。
by mojo (2015-12-03 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0