SSブログ

記事数 2000を突破 & 近況 [このブログについて]


皆さん、こんばんは。

2006年1月のブログ開設以来14年と5か月あまり。
つい先日、記事数が2000を突破しました。

単純計算すれば、1か月あたり11~12個の記事を上げてるわけで
3日に1回以上の頻度でブログを更新してる。
思った以上に勤勉ですねえ私(笑)。

途中で長い中断もあり(短い中断はしょっちゅうでしたがwww)
このまま自然消滅もいいんじゃない?って感じで
なかば放置していた時期もあったんですが、
なんとか皆様のおかげで続けてくることができました。

ありがとうございます。m(_ _)m


まあ塵も積もればなんとやらといいますが
振り返ってみれば駄文の山ですねぇ。

たまに過去の記事を読み返してみるんですが
「けっこう上手くかけてるじゃん」と思う記事もあれば、
「これはひどい。公衆の面前に晒せるレベルじゃない」と思うものも。
もちろん、後者の方が遥かに数が多い(おいおい)。

とは言っても、どの記事も書いたときにはそれなりに一所懸命に
無いアタマを絞って取り組んだもので、それなりに愛着もあります。

まあ私にとっては日記代わりみたいなものなので
これからも、よろしくご笑覧ください。


さて近況ですが、4月の緊急事態宣言以来、
仕事と生活必需品の買い物以外は STAY HOME してます。
先日、緊急事態は解除されましたが、いまのところ大人しくしてます。
なんせ ”高齢者” ですから(笑えない)。

外食に行ったのも、ここ3か月では、
かみさんと二人で近所のラーメン屋に行ったのが1回きりかなぁ。
7月に入ったら様子を見ながらお出かけを増やそうと思ってます。

家にいる時間が長くなったおかげで読書が進む進む。
なんと5月には25冊くらい読めてしまいました。
このぶんでは年間で200冊突破も夢ではない(おお!)。

さて、私は今年に入って2日に1回の割で読書録をアップしてきましたが
このペースではひと月に15冊分しか上げられない。
上に書いたように、現在は月当たりの読書数が15冊を上回ってますので
読書録に上げるべき本が溜まってきてます。

というわけで、7月に入ったらちょっと更新頻度を上げて
滞貨一掃を図りたいと思います。
とは言っても、記事を書くのが間に合えば、の話なんですが。


これからも MIDNIGHT DRINKER を、
よろしくお願いします。 m(_ _)m

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mojo

鉄腕原子さん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2020-06-22 00:19) 

mojo

@ミックさん、こんばんは。
nice! ありがとうございます。

by mojo (2020-06-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント